NPに関しての国際会議

128各国の看護師を代表するInternational Council of Nurses(ICN)の会議が、2009年6月に南アフリカで行われます。NPやCNSの権限、あるべき姿などについても熱く語られるのが常だそうで、教授に「NPの発展に興味のある人は絶対行ったほうがいい」と言っていました。
私はちょっとその直前に日本+米国NP学会があって行けなそうですが、参考までに。
2009年6月27日から7月4日まで
ダーバン、南アフリカ
http://www.icn.ch/congress2009/index.htm

ちなみにICNのサイトは
http://www.icn.ch/
ICNの代表者は日本の南裕子さんです。

でも、ICNと深く関わりのあるその教授によれば、2010年の秋ごろオーストラリア・ブリスベンで行われる会は、NP及びAdvances Practice Nursingのみがトピックで、どうせ行くならそちらの方がいいかも、とのことでした。日本にも近いし・・・いいかもしれません。ウェブサイトはまだ上がっていません。

上級実践看護師について、世界各国の看護師と意見を交換したい、学びたい方は、カレンダーに入れておいては?

チーム医療維新トップページ

Comments

Post a comment

Trackbacks


Use trackback on this entry.