OECD各国のスキルミックスの記事(ダウンロードできます)

10月の座談会などに来てくださった方々へ



これ
が、スライドで使用したOECDの状況の記事です。
「日本やアメリカ以外では、どうなってるのかな?NPはいるのかな?」と思った方はぜひ一読ください。2004年なので、少しだけ古いですが。


また、限定されたタスク以外はできるだけコストの低い労働者に任せるというスキルミックス。コスト削減には大きく貢献すると言われていますが、医療の質に関しての懸念がつきまとうのはアメリカも日本の一緒です。
スキルミックスの是非について書かれているBritish Medical Journalの記事がこのリンクで読めます。一番下の文献をクリックすれば関連した文献も色々読めます。
スキルミックス記事



チーム医療維新トップページ


Comments

Post a comment

Trackbacks


Use trackback on this entry.