怒濤の育児、NP仕事、もろもろ!

長らく書いていませんでした!とにかく自分一人で自由にできる時間がないので書けないです!でもそういっていると書かなくなるので、短くても支離滅裂でも書いていきます!ご容赦ください!

最近の一日:(参考まで)
朝6時半起床、8時に家を出て、(夫が息子を保育所に連れていく)9−5時勤務。昼休みはずっとお弁当を食べながらカルテ書き、外に行く暇もあまりない。5時きっかりに出て、6時までに保育所でお迎え。6−9時授乳を3回ほど、簡単な夕食を作り、食べ、離乳食を食べさせ、お風呂に入れ、9時に寝かしつける。ここで、根性があれば、そして、もし残っているカルテがあれば、起きてカルテを家のパソコンで書く。もしくはメールなどを処理する。でも眠ければ一緒に9時半頃寝てしまう。


息子が食物アレルギー&アトピーがひどくって、一番それで参っています。母乳なので、私も同じものを食べられないわけ。。。外食/デリばりができないと、料理ちょい苦手共働き家族は、困ってしまうのであります。

今6ヶ月半ですが未だに夜3−6回の授乳です。眠いです。昼間、自分がまともに働けてるのがちょっと不思議なくらいです。  添い寝を選択したので、まだまだ卒乳には数年かかるかな。ってことは、私が牛乳、卵、ごま、大豆、ナッツなどなどが入った食べ物を食べられるようになるのも数年後かな。まさかね。がっくし。

今日は月一回の、土曜勤務でした!
色々な患者さん(腹痛、めまいなど)が、顔の曇り加減で、「うつかも!」と思い、「ストレスとかある?」と聞いてみると、皆さん泣き出し、本当はめまいじゃなくて、うつだった。本当は腹痛じゃなくて、ストレスだった。ってケース、多いです、最近。もちろん、本当の病気は見逃さないようきちんと診ていますが。

今日診た患者さんは、結婚して35年も経っているのに、子供ももう大人になっているのに、数ヶ月前に、夫に昔から愛人&その子供たちがいた、ということが判明してしまったそう。それは。。。。。めまいぐらいするよね!

また書きます!日経メディカルの連載はきっちり書いているので(笑)よろしくお願いします。

Comments

Post a comment

Trackbacks


Use trackback on this entry.