朝日12月26日

朝日に、特定看護師についての記事が載りましたー

「医師がつきっきりで指導しなければいけないので」というのがものすごくひっかかるけど(言わせてもらえば、医学生だって医師が「付きっきりで」指導するのか?ある程度は指導して、ある程度は任せて、学んでいくんだろう?なぜ特定看護師だと「つきっきり」になるのか、まるでわけがわからん)、こういうメジャーな記事がどんどん出るのはawarenessという意味で良いかな、と思う。

さて、つい数日前私も日経メディカルオンラインに特定看護師についての記事を書きましたー

すでにコメントがついている。返信しなきゃ。
思うところある方は、日経の方にコメントくださいね。
よろしくお願いします。
緒方さやか

Comments

Post a comment

Trackbacks


Use trackback on this entry.