2011.07.27 東大アイソトープセンター所長 児玉龍彦

今までで(被爆に関して)聞いた演説の中でもトップ3に入る、すごい(&怖い)演説です。ぜひ見てください。
読む方がじっくり中味を読めます。

演説を読むには:
http://blog.goo.ne.jp/tomorrow_2011/e/977fab022cdc9a1db44b8384504de697

ビデオで見るには:
http://www.youtube.com/watch?v=O9sTLQSZfwo

Comments

No title

東京で、未就園児二人抱えて、まわりからの白い目に怯えつつ、できる限り放射能から守ろうとしています。が、本当に私みたいなのは少数派なようで。「東京で?」って言われても、私の感覚では「東京だって危ない!」です。福島の子どもたちは将来どうなっちゃうんでしょうね(涙)

目先ではなく、10年後、20年後の子どもたちの未来を見据えて、政府にも動いてもらいたいと思うのですが…。

Re: No title

コメントありがとうございます。本当にそうですね。
私も東京は安全とは言い切れないと思います。特に、食べ物を通しての内部被爆を考えれば。
2歳の子供がいる妹も、同じく少数はで、苦労しているみたいです。
全員が影響を受けるのではなく、遺伝子が影響を受けやすい人のみ。。。とは言っても。
今回の震災では、本当に終わりというものが見えませんね。。。

> 東京で、未就園児二人抱えて、まわりからの白い目に怯えつつ、できる限り放射能から守ろうとしています。が、本当に私みたいなのは少数派なようで。「東京で?」って言われても、私の感覚では「東京だって危ない!」です。福島の子どもたちは将来どうなっちゃうんでしょうね(涙)
>
> 目先ではなく、10年後、20年後の子どもたちの未来を見据えて、政府にも動いてもらいたいと思うのですが…。

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

Post a comment

Trackbacks


Use trackback on this entry.