ダンナの上司のエベレスト計画

ダンナの会社が、去年合併したのだが、その結果いろいろあって、吸収された方の会社の皆さんのやる気が落ちているらしく、ハエのようにばったばったと落ちて(辞めて)いく人が後を立たない。今日はさらに3人の上司が辞める宣言をしたらしい。3人とも、素敵な優秀な上司たちばかり。よりによって!!!!

彼の同期は、すでに全員辞めて(転職もいるが、主に、MBAを取りに学校に行く人が多い。一人、ロースクールに行く人もあり)、彼一人しかいないのに〜

かわいそうだ。ますます忙しくなる。

上司の一人は、辞めて行く先があるわけでもなく、とりあえずエベレストを登るのが今の計画だとか。
「僕も辞めて1−2か月くらいのんびりしたい」と言ってるけれど、私は別にそれで構わないけど、ワーカホリックの彼だから多分辞めないだろうな。でも、だんだんますます会社の中が大変そうになってきている。こういう時は私の手に職で良かったなと思う。私が働いて家計を支えられるから。

もちろん世の中何が起こるか分からないけれど。

Comments

Post a comment

Trackbacks


Use trackback on this entry.