ボストンの始球式で日本のために投げる!

こちらでTMAT (アメリカからもNP、PAなどが行った、徳州会系の病院を通した災害医療団体)への医療ボランティアをお募ったり、まとめたりしてくださった鈴木ありさ先生が、野球のBoston Red Socks(松坂選手)の試合の始球式で投げられたそうです!

http://www.youtube.com/watch?v=UtUmGUdvb-A

ニュースのトップにはもう(ほとんど)出ないけれど、アメリカはまだ日本のことを考えています。

今日は、セントラルパークにて、「Run for Japan」というチャリティー企画に、ダンナと、妹と1歳半の甥、両親と、両親のトプードルとともに、参加してきます。

でも、最近は、友達とディナーしたり、お買い物したり、普通に仕事を頑張ってみたり、地震と関係のないこともしていて、被災地の方々には悪いんだけど、普通の生活と精神状態に戻りつつあります。でも、日常生活を送ることに罪悪感を感じて、一日一日を過ごせないようじゃ困るから、これでいいんだと、思いつつ、また寄付先を考えたり、できる範囲の日本のサポートをしていきたいと思います。

Comments

Post a comment

Trackbacks


Use trackback on this entry.