NPのなりかた

昨日、日本のニュースを見てびっくり。先日書いた記事が、so that it doesn't offend anybody、取り下げることにしました。あしからず。中国と香港は別ものだけどね。念のため。

また、アメリカでNPになりたい方からメールをいただいていますが、そのような方は、以前に書いた記事やリンク
を参考にしてください。忙しくてお返事できてなくてごめんなさい。

相変わらずものすごく忙しい。さて仕事に行かなきゃ。日本に11月の半ばに5日間だけ寄ります。その後は香港で向こうの家族と会う。

****
仕事が終わった後、スタバでこれを書いています。最近、全米のスタバのインターネットが無料になったので、今まで大企業反対派でスタバに行っていなかったので、よく行っている私。。。

忙しいっていうのは、自慢しているわけでなくて、喜んでいるわけではなくて、実は、参っているのだ。仕事の後、家に帰って、ダンナと二人でご飯を作って、(暇がなくて、近所で買うことも多い。不健康)食べて、メールをちょっと見て、一部だけ返信して、寝る、で精一杯。もちろん、友達や家族(両親もニューヨークにいる)と会うこともあるけれど。

子供がいたら、デイケアに子供を送り迎えして、もちろん食事とかも気を使うし、さらに想像を絶する大変さなんだろうな。もちろん、やりがいもあるだろうけれど。世間の、子供がいて働いたりしている人たち全員に、心の中で拍手を送ります。ついでに、日本で働いている人、多くの人が、ものすごい勤務時間みたいですね。日本の働くひとびとにも、拍手。

関係ないけれど、アメリカのスタバに入る機会があったら、どんなことがあってもホット抹茶は注文しない方がいいです。日本のを期待して飲むと、とてもがっかりします。味は(なぜか)ピスタチオ味です。死ぬほど甘いです。

新!チーム医療維新トップページ

Comments

Post a comment

Trackbacks


Use trackback on this entry.