無料の運動プログラム

代謝の鈍ったこの体、週に2回は運動しないと。。。と思っていたら、ニューヨークシティーは、コネチカットと違って、夏中色々な場所で無料のエクササイズイベントをやっていることが判明。もちろん、広告を兼ねているわけだが。

毎週木曜日の夕方には、Macy'sというデパートの前の一番混んでるところで、「ズンバ」(コアリズムみたいなの)の無料をやっているから、行ってきた。ズンバを教えているスタジオが宣伝でやっているのだが、20代から50代くらいまで、痩せている人も太っている人も、いろいろ20人くらい、公共の場で見せ物になりつつ、ズンバで汗をかくのだ。1時間、足踏み、腰降り、空手もどき、サルサもどき、などなどを、ラテンなリズムに合わせて踊る。相当恥ずかしいが、見られているのでつい頑張ってしまう。。。ということもあり、とてもいい運動になった。
運動用の格好をしていれば誰でも勝手に参加OK。観光客の人がびっくりして携帯で写真をとりまくってる。

ズンバは、こんな感じーー>ズンバのビデオ

みんなノッてくると、叫ぶんだ!

ジムで運動するのはとっても苦手だけど、体力ないめだからこそ、こんな感じで楽しく運動できると嬉しい。東京で考えると、ちょうど、新宿アルタ前で、コアリズムのクラスをやっていて、という感じかな?

新!チーム医療維新トップページ

Comments

Post a comment

Trackbacks


Use trackback on this entry.