ハイチへの医療チーム

友人の医師から電話がかかってきた。「ハイチに行かないか」
別の友人がまとめている小さなNGOが、製薬会社に寄付をもらって、医療従事者を数人と薬などを持って数日後にハイチに行くという。多分1週間だけでいいという。それでも救える命は多いという。
ハイチにはHIVも多く、多分9/11の時のような灰の影響が心配だ。治安もよくないという。でも、行きたい。行くべきだと思う。ここ数日ハイチのことばかり考えてきた。フィアンセに反対されるだろうか。今夜話してみる。

Comments

Unknown

ヨコ、
コメントありがとう。&おめでとう!!!二人目だったよね?!
もう一つのコメントにも書いたけど、私たちでできることをしましょう。

Unknown

日本でも連日ハイチのニュースが流れています。
小さな子供が頭を抱えてうなだれている姿を見るといたたまれなくなる。身重の体の私にはせいぜい基金に寄付することしかできなく、すごく歯がゆい。
もしハイチに行く許しを得れたら、体調に気をつけて頑張ってください!応援してます

Post a comment

Trackbacks


Use trackback on this entry.