感謝祭のわたわた

これは、「ブログ」のカテゴリなので、本当に私事。

先週は感謝祭で、私の両親がニューヨークにいるので、両親と、両親の友達と、フィアンセと、ゲームをしたり、ものすごくお腹いっぱいになるまで食べたりして、いわゆる平和なサンクスギビングを楽しんだ。

翌日の金曜日は、ブラックフライデー。一年で一番セールがある日。お店は4時半などから開いている。でも、買い物には行かなかった。

日曜日は、精神科医の友達のカップルと、ダブルデート山登り。初級者程度ハイキングだけれど。

でも、合間にも、ちょこっと原稿を書いたり、校正をしたりしましたよ。

月曜日の朝に仕事に行ったら、頭が休みぼけしていた。この仕事は命に関わるから呑気なことは言っていられない。気を引き締めていかねば。

でも、今日も、患者さんのキャンセルが続出。8月と12月は、みんな休み(Holiday)の準備のことしか考えてないから予約をすっぽかしたりすることが多いのだ。反対に、モルヒネ系痛み止めを求める人は増える。特に、クリスマスやサンクスギビングの前日。私たち診療師が、早く仕事を終えたくて、ついつい甘くなってしまうのを狙っているのだ。負けないぞ。


Comments

Post a comment

Trackbacks


Use trackback on this entry.