世界の日本人NP, PA, CNM, CNS...の方へ

たまに在米NP、PAの方に「日本にPA, NPを紹介したいが、何かできることはありますか?」ということを聞かれます。

あります!!!!!


1 まずは自己紹介メールを!

2 日常の仕事内容など、記事を投稿してください

3 一緒に働く仲間など、写真やビデオを投稿してください

4 元気があれば情報発信!ブログを始めちゃってください
(ブログを始めたい方は、セットアップが面倒くさい場合、私がやってあげられますので、ご連絡を。簡単に始められます)

5 もっと元気があればアメリカ(か、世界)日系PA, NPのメーリングリストを始めちゃってください!(興味のある方は、まずメールを。)



また、どんどん見つかっていく日本人(または日系、または日本育ち)のCLINICIANのグループもできました!

グループの名称は、
Japanese Association of Advanced Practice Nurses and Physician Assistants in Americaの略で、JAAPNPAA (じゃぱんぱ)です。

全国に散っていて顔を合わせることは難しいけれど、メーリングリストでつながっています。

参加したい方は、管理者の儀宝由希子さんまで、直接連絡してください。彼女のメーリングアドレスはyukikogiho@gmail.comです。

講座に在籍中の学生さんも大歓迎です。(在籍前の方、「将来NPになることに興味があるけどまだ受験していない」な方々は、じゃぱんぱでなく、チーム医療維新のMLにご参加ください。)

ただ今人数、30名。看護麻酔師、CNS、NP、助産師、PA、一通り揃ってます?!

Please contact us - it's going to be a lot of fun!

Let's help shape the future of health care in Japan.

チーム医療維新トップページ

Comments

リンクさせていただきました

緒方さんのブログなどリンク張らせていただきました。NPのプログラムなどについて調べております。もしかすると日本のNPプログラム開発のお手伝いするかも…
いろいろとご教示くださいませ。

Unknown

はじめまして。 わたしも来年からMSNに行こうとおもってます。 アメリカに来て11ねん。 アメリカで看護師として7年。 日本でも看護師であって。 もう私にはこの道しかない!と。
わたしもすごく、日本にはNPシステムが必要だと思っています。 これから先、役に立つのであればできる限りのことはしていきたいです。 

Post a comment

Trackbacks


Use trackback on this entry.