チーム維新のメーリングリスト登場!

新しくブログを見てくださっている方のために、再び貼付けます。
今まで管理人をしてくださっていた岩田恵里子さんが、仕事が多忙になったとのことで、管理人を私に移しました。でもでも、管理人やってくれるお助け人を探しています。岩田さんは看護麻酔師で、もちろんフルタイム以上の時間働いていて、最近は日本でも講演しました!大変だ~ということで、今まで素敵な管理人をしてくださった岩田さんに感謝をしつつ、このMLは続けていきたいと思っています。

緒方さやか



****

ウェブでは言いにくいことも言えるかも?率直で、かつ建設的な意見参加お待ちしています。中傷はやめてね。

興味のある方は
こちらから登録してください。

自分では登録の仕方がよく分からない、質問がある、などの方は、緒方
(teamiryou@mail.goo.ne.jp)に直接メールしてください。登録いたします。でも、こちらで働いているので、日本時間ですぐに返事が来なくてもご了承を!

メーリングリストができてもこのチーム医療維新ブログはどんどこ続けていくので、ご安心ください。


緒方さやか

チーム医療維新トップページ


***********

以下、岩田さんが当初書かれたメッセージ。
***********

このメーリングリストは、会員制ですが、会員資格は特にありません。どなたでも、これらの日本の医療問題に関心のある方なら、参加可能です。

メーリングリストには、現在アメリカでPA, NP,CNS,CMW(助産師), CRNA(看護麻酔師として活躍中の方が参加しています。それらの仕
事内容、責任、教育内容などについて、質問のある方、歓迎します。

医師、ナース、教育関係者、メディア、政策立案者、ジャーナリスト、学生さん、歓迎します。

医療は、医療者のものではなく、医療を受ける国民ひとりひとりの皆様のものです。一般からの参加も大歓迎です。日本の医療の現状やご自身の体験を、どう
かここに集まる方たちに伝えてください。

このシステムをサポートする人ばかりでなく、反対意見のある方からのコメントも、お待ちしております。

医療問題について、肌で感じていることを、自由に意見交換する場となり、参加するすべての人への学びの場とされることが、このメーリングリストのゴール
です。興味のある同僚、友達、ご近所の方々をぜひぜひこのメーリングリストにリクルートしてください。

どなたでも、参加できるディスカッションボードですが、大原則があります。
それは、「意見はプロフェッショナルの姿勢で」ということ。
反対意見を述べられる方に対しても、その意見への尊敬の気持ちを込めたコメントを心がけてください。
不適切な内容や明らかに人を傷つける言葉、議論が前向きに行われていると思われないコメントは、管理人の判断で削除させていただくことがありますので、
ご了承ください。

それでは、何かご不明な点がありましたら、お気軽にご連絡ください。

Comments

Unknown

Kikilaさん。
MLに登録されるとき、メルアドだけが表示されることが多く、Kikilaさんが、現在MLに登録されているかどうかの確認ができません。
先日何人かの新登録をさせていただきましたが、もしKikilaさんにMLからのメールが何も届いていないようでしたら、ぜひ、eiwatacrna@gmail.comまで、ご連絡ください。

MLのお仲間にいれてくださ

小芋さんのブログでMLを薦められました。糖尿病看護認定看護師です。日本もNPの院が増えつつあるので、NPを視野にいれています。本場ならではの情報などを教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

Post a comment

Trackbacks


Use trackback on this entry.