講演アンケート結果など、ごもごも

アフリカ、コンゴにいる友達(アメリカ版青年海外協力隊でカメルーンに行って、なんやかんやでいついてしまったらしい)が来ていた。月曜が休みの連休というのもあり、しかも日本から妹+甥(生後3ヶ月!)が来ているのもあり、てんやわんやでコメントの返事とかできていません。
すみません。

でも、日本の老年看護学会の、基調講演の時のアンケート結果を受け取りました!
そそそそして、96.4%の方が、講演を「やや良い」(16.1%)もしくは「とても良い」(80.3%)と感じてくださったということを読んで、大感激しています。

皆様からのお話からも大変勉強になり、とても考えさせられ、また、素敵な時間を過ごすことができました。これからもっとがんばっていこうと、思います。いえ、そうじゃない、「がんばっていきましょう」ですね。

本当にありがとうございます。

締め切りは多いとあせるけど、ウェブの改造とかも追いついていかなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、それでもブログや連載や記事を読んでくれている方々、ありがとう。

ところで、チーム医療維新ブログ(入り方は下のリンク)も、ここ数日大変活発な議論が起こっています!看護師を病院に引き止めるための条件はなんでしょう?とか、看護の基礎教育の、日本とアメリカの違いは?看護系の話題の多いものの、「NPとか、看護でなくてもいいのではないか、PAでもいいのではないか。名称はどちらでもいいのではないか。」とか、いろいろな話題が起きていますが、参加したい方は、ぜひぜひ、下のリンクへ!クリックしてみてください。

チーム医療維新メーリングリスト参加方法

ところで、、、オバマさんが平和ノーベル賞?!大ファンの私もえっもう?!という感じを受けました。これでまた反オバマ勢力が盛り上がってしまいました。。。「世界の国に媚を売っているオバマは、真のアメリカ人じゃない」って論理でしょうか。あーーーーーーーーもう。

大丈夫かなあ。

緒方さやか

チーム医療維新トップページ

Comments

Post a comment

Trackbacks


Use trackback on this entry.