民主党?!

民主党が圧勝らしいですねー!
ひとつの政党があそこまで長くにわたって独占している方が不自然だから、こういう交代が来るのも当然だよね。
政治的素人の人々には、理想を失わず、バランスを保ってがんばってほしい。国を運営するのは多分見た目よりとても大変なことだから。

医療制度研究会の方たちがまとめた、各政党からの医療項目に関するアンケートが出ています。面白い!
http://www.iryoseido.com/
(アメリカでこういうの見たことないな、なんでだろう?)

これを見ると、訪問看護の診療報酬を引き上げる」に、自民の方が民主より積極的でなんでっ?!という感じ。NP制度にもついても聞いてくださったのですが、民主が乗り気。

なにはともあれ、政治的混乱のさなかにも、地道に毎日、自分たちなりにできる最高のケアを患者さんたちに提供している医療従事者の方に、拍手!そして臨床のさらに上に、個人的な時間を使ってでも制度をよく変えようと活動されている方々に、もっと拍手。

私もがんばらねば。

緒方さやか

Comments

Post a comment

Trackbacks


Use trackback on this entry.