ヨガの謎のかけ声

今日もまた原稿の締め切りが~

夜は彼の家族とディナー(ちなみに、しゃぶしゃぶ)なので、必死で書き上げています。
そういう時に限って、ブログをアップしたくなるのですが、

昨日、人生で2回目にホットヨガに行きました。

肩が凝って仕方ないので。

クラスの半ば、
"everyone, please sit like Japanese style"
と先生が言うと、全員正座して、そこからウサギのポーズ(だったかな)へ。

やっぱみんな正座は知ってるんだな~とへ~と思っていたら、次に、床に横になっているとき、
"please put your lower back flat against the floor, like a Japanese ham sandwich"
と先生。

へ??????!!!!!!!

ああ!!!

なるほど日本のハムサンドは確かにアメリカと違って平たいっ!

かなりの日本通か、この先生?!と汗を滝のように流しながら疑問符が湧いて仕方がありませんでした。周りはきちんとまじめに背中を床にぴったりとつけている。そう、日本のハムサンドのように。

これって、一般的なヨガの説明の仕方だったりするんだろうか。

誰か、知ってる方、教えてほしいです。

くだらないブログエントリーでした。



Comments

Unknown

むちゃうけました。おもろい。

Post a comment

Trackbacks


Use trackback on this entry.