ばたばた模様

今日は、朝から患者さんが多く、どうしよう、スケジュールが遅れる。。。と思っていた。

それが、11時ごろ婦人科検診(子宮頚がん検査)の患者さん(33歳)の部屋に入ったら、「すみません、今ガウンに着替えたら生理が始まってたんですが。。。それでも検査できますよね?」と。

ラッピー!!!!!(いや、NPとしてあるまじき喜び方ですが)

「生理中は検査が正確でないので、すみませんが来週戻ってきていただけますか。今日のところはお支払いはいただきませんから。」
と説明し、次の患者さん(72歳、高血圧&osteoarthritis)に移った。

そしてあんまり遅れずに午後の場所(介護ホーム)に行くことができたのである。あーよかった。

さて、以下は私事です。

アメリカに帰ってから、パソコンが立ちあがらず、やっとお預けして直ったと思ったら、音が出ず、またアップルに持っていって、数日前にやっと直りました。いやはや。

しかも、私がアメリカに帰ってきた2日後から、フィアンセのご両親&弟が来ています。ですから、先週は時差ぼけを押して両親対面ディナー。って、会うのも実は5回目くらいですが。

今週末の独立記念日も、彼の両親らと花火を見ようかという話になっています。私と彼は、9/11以来アメリカのいわゆる愛国主義に疑問を抱き、ブッシュ嫌いも手伝って、独立記念日はわざと特別なことをしない傾向があるのですが。ま、いいか。オバマになったしねーー!!!!!!

あ、それから、帰ってきた数日後から結婚式場の猛リサーチ。日本でもそうでしょうが、1年前に予約しないといけないので、来年の6月狙いだと今しかないのです。

というわけで、相変わらずばたばたしています。はあ。疲れた。

ところで、もうすぐ、日野原先生をインタビューしたときのビデオを載せます。お楽しみに?!

緒方


Comments

Unknown

前会った時はヨコはまだ結婚したばかりだったね~ なんか不思議。なんか日本の帰国が毎回過激スケジュールになっているんだけど、ぜひ会ってみたいな。
また今度ね。

Unknown

お~~、ついに結婚するんだ!おめでとう^^
日本にくることがあったら、また一緒にランチでもしましょー。うちの息子にもあってね☆

Post a comment

Trackbacks


Use trackback on this entry.