NP視察に来るメディア関係者はどこに連れて行くか?

明日、YALE NEW HAVEN病院と NORWALK病院のPAやNPを視察するため、プロデューサーのRさんが今夜来ることになっていた。が、雷雨で飛行機は飛ばず、明日のお昼ごろ着くらしいです。

朝は7時からばりばり色々見ようと、フル・スケジュールを用意していたのだが、残念残念。まあ、そういこともありますね。

午後中病院を見て、夕方ごろ時間があったら急遽、私が週一回働いている介護ホームに連れて行こうかと思っています。あそこはある意味いつでも開いているから。いつでも歓迎してくれるし。ただ、寄ると必ず「この患者さんも具合悪いんだけど、診てくれる?」続きでなかなか出られないが。

日本でNP制度が発足するなら、一般人のNPに対しての知識(印象)が大変に大事だと思うので(医師や看護師にとって例え「いい制度」であっても、まず患者さんにとっていい制度であって欲しいので)こういうマスメディアの人がNPに取り組んでくれるのは大変に良いことだと思います。

チーム医療維新トップページ

Comments

Post a comment

Trackbacks


Use trackback on this entry.