地球の守り方

今日、スーパーに行った。
マイバッグをちゃんと持っていった。
「マイバッグを持参の方は5セント値引き!」というポスターが貼ってあって、やった!!!と思った。
アメリカでそんなポスターを見たのは初めてだ。

やっとアメリカも地球環境に配慮するようになってきたか。

レジに行ったら、お姉さんは、「えーと、袋ひとつ。。。」とつぶやきつつちゃんと5セント引いてくれた。

そして、牛乳やらヨーグルトやらをスーパーのビニール袋に(しかも2重にして)入れると、私の持ってきた布の袋に入れてくれた。

呆然。。。


マイバッグの意味なし。


オバマさんもっとがんばって環境保護を広めてください~~!

Comments

Post a comment

Trackbacks


Use trackback on this entry.