おすすめ アメリカ医療コメディー

医療ドラマといえばERやHouse, Nip & Tuckが有名ですが、医療コメディーはScrubsがおすすめです。

hulu.comでscrubsと入れると、最近の分(シーズン8)がただで見られます。
でも、youtube.comだと昔のが見られるので、そちらの方が初めての人は面白いかも。

シーズン1の最初のエピソードはこちらから



なよなよ?した内科インターンJDと、親友は外科インターンのフットボール大好きターク。タークはラテンアメリカンの彼女、カーラの尻にしかれている。
保険がない患者さんのために別の患者さんの名前を使ってテストをオーダーしてしまうCHIEF OF MEDICINEと、いつでもJDをモップで転ばせている掃除のお兄さん。

時には泣かせてくれますが、主にあまりにばかばかしいのでリラックスできます。こういう受付のお姉さんいるよねー とか、看護師と医師との言い合いとかが、アメリカっぽいかも?

NPやPAはでてきませんが、下らないテレビでアメリカの医療事情を覗いてみたい方、(フィクションだということを念頭において見るならば!)おすすめです。



チーム医療維新トップページ







Comments

Post a comment

Trackbacks


Use trackback on this entry.