ニカラグア用に購入

ニカラグア用に購入

喘息用のネビュライザーマシーン  x 2
血糖値チェックの替えのStrip (日本語でなんと言うのでしょう?高くてめげました。100本で109ドル。日本でもこんなに高いのでしょうか。)
Blood Pressure Machine x 3
ビーズなど工作用品(現地ボランティアの要請により)

そのほか、

ニカラグア用に集まった寄付

古い心電図の機械
喘息用のネビュライザーマシーン  x 1
血糖値チェックの機械
子供の夏服と靴 わんさか
聴診器 x 2

ニカラグアで購入予定

薬 大量  (現地で使用されるもの)
子供の学校用具(紙、クレヨンなど)  大量


ニカラグアで泊まるホテルは、ピンからキリまで。
とはいっても。。。

キリ:

マナグアのideas de mama ホテル   一泊ひとり12ドル
エアコン付きで、自分のトイレ付きだと、一泊22ドル

ピン:

ヒキリヨのrancho esperanza
竹の小屋  一泊一人5ドル



予約しました~ 電話で緊張しました。
スカイプで気軽にニカラグアに電話ができる、すごい世の中ですね。

明日仕事を終えてからニューヨークへ向かいます。あさっての朝の飛行機です。
マナグアで暴動が起きたらしいのでちょっとやばいかもです。
でもそれは、人種差別に関する暴動なので、遠くは慣れていれば関係ないかもです。
とりあえず気をつけていきます。
かなり強そうな女友達と、ふたりです。

Comments

Post a comment

Trackbacks


Use trackback on this entry.